キママな生活〜つれづれなるがままに〜

ガーデニングやショッピングなどで何気なくいいなと思ったら書いてます

アナベルのある庭

昨年咲いた時の庭のアナベルの写真。

 

アナベルはとても強い植物なので花後はかなりきつめに刈り込んでも大丈夫。 メンテナンスもほとんど手がかからないのでものぐさな私でも大丈夫。

ガーデニング初心者にとってはとても嬉しい植物なのです。

 

冬の間は枯れて次の年は咲かないのではないかと思うぐらいですが春になると元気に咲いてきます。

 

 

アナベルのそばで我が家の犬ものんびり昼寝中でした。

 

 

そして下が今年の写真。

 

まだ咲き始めですが、昨年よりも心なしか花が大きくなっている感じがします。

 

爽やかな色でこの季節庭を彩ってくれるアナベルが大好きです。

f:id:mShu:20160603004631j:image