キママな生活〜つれづれなるがままに〜

ガーデニングやショッピングなどで何気なくいいなと思ったら書いてます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃!伊東の太陽光発電所が夏草茫々状態に。

昨年秋に除草したころの写真がこちら。 根っこからかなり苦労して除草したつもりでした。 それが今日いってみると、こんな感じ。あっという間に雑草が伸びてます。 やはり夏の雑草の勢いはかなりなものです。 お隣さんは去年除草もしてなかった様子でさらに…

ヘフナーベース弦張り替え ラウンドワウンドへ

工場出荷状態だとヘフナーベースには、フラットワウンド弦がはってあり、なんか違うぺこぺこした音。なのでラウンドワウンド弦を買ってみた。 結果ぺこぺこ感はなくなりました。なかなかシャープな音になりました。

隔世の感。昨年のヨーロッパ旅行のときが懐かしい。

昨年秋のオルセー美術館よりセーヌ川を臨む。 まだ、夜間にシャンゼリゼのあたりを歩いても全然平気だった。 このあと10日程度で例のレストラン銃撃テロが行われたのです。なんだか今でも信じられない。。 早朝に2時間ぐらい歩いてましたが、秋の真っ只中で…

小さなバラが一輪

参議院議員選挙行ってきます。お見送り。 おや、ひとつだけ小さなバラが。 日が照ってきた、今日も暑くなりそうです。 日陰へ。

ビオトープ久しぶりにつくってみた

ビオトープを作ろうと昨日からカルキ抜きしておいたが、ひなたに置いていたためお風呂みたいな水温に。 慌て水追加して水温下げる。 買ってきた水草と黒メダカ6匹 入れてみて午後の木陰の下に。 一気に庭が涼しげになりました。