キママな生活〜つれづれなるがままに〜

ガーデニングやショッピングなどで何気なくいいなと思ったら書いてます

BOSEのノイズキャンセリング イヤーヘッドホン 愛用しています

1年ぐらい前に海外に行く際に便利かなと思い購入したボーズのノイズキャンセリング

 
その名のとおり雑音の周波の逆位相を人工的に作り出しノイズをへらしてくれます。
 
静かな場所で使う意味はあまりないのと、なれないうちは違和感を感じるかもしれませんが、雑音のなかで静寂が訪れる感覚を覚えると手放せなくなります。
 
カバンに常にいれて電車のなかで音楽を聴いたり、電話にも使えるので電話会議などはこれつけて入っています。
 
f:id:mShu:20160605091901j:image
 
一回充電すると長持ちしますが、ふつうのイヤーヘッドフォンにはない電池用のパーツがもう少しちいさくなれば最高なんですが。。
 
充電中の様子です。
 
f:id:mShu:20160605092719j:image