キママな生活〜つれづれなるがままに〜

ガーデニングやショッピングなどで何気なくいいなと思ったら書いてます

軽井沢にジョン・レノンの足跡を求めて

 

f:id:mShu:20160522210017j:image
万平ホテルを出て、向かったのはジョンが度々訪れたというカフェ。離山房。
 
緑の中にひっそりと佇むカフェで、入るとビートルズの曲が流れていました。
 
離れには、ジョン家族がよく休んでいた場所があり写真が残っています。
f:id:mShu:20160522210409j:image
 
ショーンの身長を測った木も残っています。
f:id:mShu:20160522210436j:imagef:id:mShu:20160522210514j:image
 
f:id:mShu:20160522210532j:image
ジョンとヨーコのかいた絵も。
 
ジョンがニューヨークで撃たれて無くなる前の年まで来ていたそうです。
そう思うと35年前のこととは思えない。感慨深いものがあります。
来てよかったと思いました。
 
帰りがけには、軽井沢アウトレットによってボッテガのバッグとキーホルダーを買いました。
f:id:mShu:20160522211940j:imagef:id:mShu:20160522211951j:image