キママな生活〜つれづれなるがままに〜

ガーデニングやショッピングなどで何気なくいいなと思ったら書いてます

裏庭で仮想通貨マイニングやってみた 結果編

マイニングマシンはchrome remote desktopからいつでもこんな感じで見る事ができます。

ソフトはnicehash miner v2

f:id:mShu:20171105150433j:image

 

Nicehashのサイトでは全てのサーバー分のマイニング状況が確認できます。

f:id:mShu:20171105145053j:image

こちらが現在のマイニング状況

1日あたり0.0029 bitcoin = 21.51$/day (2,450¥/日)

が現在の状況ですので同じレートなら約73,000円が月あたりの収入になります。最近のBitcoinの上昇が好調の要因です。

まあまあいいこずかい稼ぎになるかと思いきや

10月の電気代を見てガーン( ・∇・) !

この時期だいたい例年8000円ぐらいの電気代が36,000円に上昇。28,000円分の電気代がマイニング分と思われます。

f:id:mShu:20171105145755j:image

 この電気代膨張対策として屋根に太陽光パネルを設置し昼間は太陽光によりマイニング、夜は夜間の電気代安いプランへの変更によりどれだけ安くなるかみて見ようと思ってます。乞うご期待。