キママな生活〜つれづれなるがままに〜

ガーデニングやショッピングなどで何気なくいいなと思ったら書いてます

衝撃!伊東の太陽光発電所が夏草茫々状態に。

昨年秋に除草したころの写真がこちら。

根っこからかなり苦労して除草したつもりでした。

f:id:mShu:20160731233609j:image

 

それが今日いってみると、こんな感じ。あっという間に雑草が伸びてます。

やはり夏の雑草の勢いはかなりなものです。

f:id:mShu:20160731233634j:image

お隣さんは去年除草もしてなかった様子でさらにひどい状態になってます。

これでは発電効率も悪くなるし、景観的にも問題ありです。

f:id:mShu:20160731233624j:image

 今年は根本的な除草対策を早めで考えねばならんと思います。

対策を検討し、実行に移したいとおもいます。